2017/04/26

スピリチュアル・ビジネスの上手な始め方


スピリチュアルビジネスの上手な始め方
スピリチュアルに興味があって、人の役に立ちながら、スピリチュアルビジネスで生計もたてられたらいいなと考えている方はずいぶんといらっしゃるのではと思います。

でも、興味はあっても、目に見えないスピリチュアルなことをビジネスにしていくなんて大変すぎるのでは? と思っていませんか?

そんな方にお答えしたいのが、「小さく初めて大きくしていく気持ちと、ステップさえ踏んで行けば、大丈夫ですよ。」と言うことです。

スピリチュアルビジネス15年、それ以前にはエステティック業界のエステスクール学院長として、技術と企画、売り上げ戦略等のノウハウを教えてきたYokoが、スピリチュアルビジネスの上手な始め方のポイントをお伝えします。興味がある方は参考にして下さいね。

ヴィジョンが最初!


まず、ヴィジョンはありますか? スピリチュアルなヒーリングを行っていると思い描いた時に「これなのよ!」と言う、ワクワク感があればOKです。成功はワクワク感からはじまりますので、良いスタートと言えます。

でも、まだ、「う~ん、スピリチュアルな学びはしているけれど、これだ!という明確なヴィジョンがわいてこないな~」という場合はこちらで、直感に聞いてみましょう。
            ↓
直感チャネルオープニングセッション又は

直感チャネルオープニングセミナー

いち押しのスピリチュアル技術を持つ


最初は、何かひとつでいいから、「これだったらおまかせ!」というスピリチュアルな技術を持ちましょう。

たとえば、「タロットだったら優しい話法とエンパス能力でお役に立てるワ。」とか、「トークは苦手だけれど、エネルギー的なヒーリングだったら大得意です!」とか。

一押しの技術がまだ見つからない方は、ヒーラーとしての基礎技術、パワーアップ、高度なスキルを磨きましょう。こちらで学べます。
     ↓
ヒーラー養成セミナー

メインの得意分野を極めていくとき、そこに自分をアピールするメッセージも自然と生まれて来るものです。それは、事業展開の時に重要な役割を果たしますのでしっかり覚えておきましょう。

メッセージが命


メッセージとは、あなたの世界観です。あなたは、だれにどんな奉仕をする準備ができているのか、何を専門としているのか? 人生をどのようにとらえて、どう貢献していきたいのか?

このメッセージが決まると、次のステップである、集客が大変楽になります。

集客法(お客様に来ていただきましょう)


自分の世界観、哲学をメッセージに込めたら、それをできるだけ多くの人に知ってもらいます。あなたのサービスが必要な人が必ずやってくるでしょう。

ただ、HPに載せるだけでは集客はすぐには得られないですから、できるだけ多くの人に知ってもらうことが必要ですね。

認知度を高めるには、10年前、20年前までの昔は雑誌等の広告媒体が多かったように思いますが、今はネットですね。それもスマホで情報検索の人々が増えました。すると、キ―ワードが検索上位(SEO)にヒットするためのコツも必要になってきます。

まとめ


ヴィジョンを通して、一押しの技術を持ち、メッセージが明確に語れることで「スピリチュアル・ピジネス」の土台ができると思います。あとは、やはりどのように集客ができるかですね。

これからスピリチュアルビジネスを始めたい方にお勧めはこちらの講座です
          ↓
スピリチュアル・ビジネス支援セミナー

スピリチュアル・ビジネス支援セミナーの内容は、スピリチュアルビジネスの始め方/スピリチュアルビジネスとは?/マーケティング/事業計画/開業してからの留意事項/現実実現の仕方等、お役に立つ情報満載です。興味のある方は是非!


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓ ↓